その想い、協和なら叶います。自分の働き方は自分で決める。人も会社も色々。答えは決してひとつじゃない。「わたし」主体のワークライフ始めませんか?その想い、協和なら叶います。自分の働き方は自分で決める。人も会社も色々。答えは決してひとつじゃない。「わたし」主体のワークライフ始めませんか?

集え!プロフェッショナル

協和は、昭和35年の創業以来、常に時代の変化に対応してきました。
商品を開発しお客様に直接販売するメーカーとして、最新素材の研究や発掘はもちろん、
次世代技術への投資や自社開発を積極的に行っています。
枠にとらわない、新しいプロダクトへチャレンジしてみませんか?

様々なアイディアを出し合える環境

企業文化をひと言で表すと、「オープン」かつ「フラット」。「お客様のために何をできるのか」を、部門を超えて協力し、議論ができる環境です。私たちはこれを「ワイガヤ文化」と呼び、座席のフリーアドレス化やカフェスペースの設置をおこなう他、テレワーク環境下でも意見交換や議論が活発になるための働く環境づくりに力を入れています。

進化型組織を構築

人財採用についても、企業文化と同様、「オープン」かつ「フラット」を基本としています。これまでの正社員雇用契約から、働く人がより頑張れる、より個人の収入も上がるよう副業や兼業を可能にし、業務委託契約やパラレルワーカーを応援しています。学歴不問・語学力不問・年齢不問。ワークライフバランスを考えたい人、起業家として活躍したい人、事業責任者として活躍したい人、そんな方と人脈を作りながら学びチャレンジしたい人、今後の働き方としてあるべき姿に向け、進化型組織の構築に取り組んでいます。

募集中の主な業務 先端の⽣命科学研究に着目した「⾼実感」商品の提供・開発
・インフルエンサーマーケティング
・デジタルマーケティング
報酬 応相談(法人契約/個人契約可)
勤務地 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル9F
社員インタビュー:ひとりひとりがプロフェッショナルとして、やりがいを感じ、常に挑戦し、成長していく。そんな社員たちの生の声をお届けします。

ひとりひとりがプロフェッショナルとして、
やりがいを感じ、常に挑戦し、成長していく。
そんな社員たちの生の声をお届けします。

山口亜也子

グロース・マーケティング部
マネージャー

山口 亜也子(やまぐちあやこ)
仕事内容

主にプロモーション、PR、公式インスタグラム、ライブショッピング、会員制度などお客様との克雪的な関わりが深い部分のマーケティングチームのマネジメントを行っています。このグループでは、ブランドに対する認知度向上だけではなく、ブランドから想像してもらえる商品のイメージをどの用に構築すべきか、フラコラとして伝えたいことと、お客様が知りたいことを繋ぎ合わせる役割を担っています。

現在の挑戦

会員制度を見直すプロジェクトを立ち上げ、推進しています
より長くフラコラを愛用し、楽しんでいただくために、お客様にどのような体験や価値を提供できるのかをメンバーでアイデアを出し合って決めています。私自身も初めての領域で、日々学ぶことも多いです。

やりがいと今後の目標

得意、不得意領域に関わらずチャレンジできる環境にやりがいを感じています。現在はマーケティングチームのマネジメントや、会員制度の見直しプロジェクトなどに挑戦し、お客様の体験やブランド価値の向上に努めています。今後は顧客満足度向上とブランドの成長を目指し、市場トレンドを把握し戦略展開します。チームで革新的なアイデアを生み出し、フラコラの成長と成功に貢献していくことが目標です。

森本もえ

プロダクトマーケティング部
商品企画グループ
マネージャー

森本 もえ(もりもと もえ)
仕事内容

新卒で株式会社カネボウ化粧品に美容部員として入社し、その後、結婚と出産を経てエリアマネージャーとして店舗管理や売上管理、美容部員の育成・管理を8年ほど行いました。
現在はプロダクトマーケティング部に所属し、商品企画を中心に、プロモーション、販促、キャンペーン企画など幅広く担当しています。

現在の挑戦

「こういうお客様にこんな商品があったら、もっと実感していただけるのではないか?」ということをカタチにしてえいくと共に、どんなに良い商品でも続けて楽しいと思っていただけるようなサービスもなければなりません。商品企画だけでなく、サービス・コミュニケーション面などさまざまな評価から全体を見た企画にチャレンジしています。

やりがいと今後の目標

協和は意見があれば発言できる環境で、「ここからここまでが自分の業務範囲」と決めずにフラットに議論できることはとても良いことだと思います。そして、新しい事を提案しても「いいね、やってごらん!」と、どんどんチャレンジできる社風にやりがいを感じます。
協和のお客様には、30代以上の、美容・健康の悩みが深くなる年代の方が多くいらっしゃいます。現在も高実感の商品を多く提供していますが、「今」の悩みに対応できるような実感商品を企画し、その商品の魅力を最大限に引き出すマーケティングで、より沢山の方から“使い続けたい”と思ってもらえる商品づくりをしていくことが目標です。

森 絢子

グロース・マーケティング部
PR・メディアグループ

森 絢子(もり あやこ)
仕事内容

私はインフルエンサーやSNS、雑誌、イベントなどを通じてブランドや商品の価値を広く伝えるための企画・遂行を任されています。情報を効果的に発信し、商品への興味・好きを構築するコミュニケーション施策で企業認知向上とビジネスの成果に貢献することがミッションです。

現在の挑戦

インフルエンサーさんやご愛用者様とコミュニティの形成を通して、自社や商品の強みがSNS上で注目を集めることに挑戦しています。自社の伝えたいことを実際に使った方の声・クチコミから拡げていく、人とのコミュニケーションを活かし、新たなマーケティング手法を学ぶ良いチャレンジになっています。

やりがいと今後の目標

現在の業務のやりがいは、企業や商品のストーリーの伝え方を工夫することで、多くの人に影響を与えられることです。たくさんのマーケティングツールの中から方法やタイミングを検討し、新たなことにチャレンジできることに喜びを感じています。
今後の目標は、多くの方に情報を届けることでご愛用者が増え、会社の成長として成果を上げることです。この業務を通じてクロスメディアマーケティングのスキルを身につけ、自身の能力を最大限に発揮し、常に最良の結果を追求する姿勢を持ち続けます。

牛崎亮太

グロース・マーケティング部
顧客創造&育成グループ

牛崎 亮太(うしざき りょうた)
仕事内容

顧客創造&育成グループに属しており、新規顧客獲得に向けたマーケティング施策並びに、お客様との関係構築やロイヤリティ向上に向けたCRM施策を実施しています。

現在の挑戦

現在、よりパーソナライズされた新規施策、CRM戦略の構築に取り組んでいます。データの活用とセグメンテーションを通じて、お客様のニーズに合わせたターゲティングを実現し、効果的なマーケティング施策を展開しています。また、今後オムニチャネル戦略やエンゲージメントの向上にも注力しています。

やりがいと今後の目標

やりがいは、WEBマーケティングを通じて新規顧客の獲得やブランドの成長に貢献することです。お客様からのフィードバックや成果の具体化が、やりがいの源です。今後の目標は、より一層お客様中心のアプローチを推進し、ニーズを的確に把握しながら効果的なマーケティング施策を展開することです。また、常に最新のトレンドやテクノロジーに敏感であり続け、革新的な手法を取り入れながら、組織と自身の成長に貢献したいと考えています。PDCAサイクルを通じてマーケティングの改善を継続し、顧客満足度を高め、ブランドの競争力を強化することも重要な目標です。