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プライバシーポリシー
(個人情報保護方針)

株式会社協和(以下、当社といいます)は、個人情報の保護に関する基本方針を公表します。当社は通信販売事業および健康食品・サプリメント・美容液等の販売等を実施していく上で、個人情報の保護が重大なテーマであることを認識し、当社の経営理念と行動規範に基づき、社会に貢献し、すべてのお客様からの信頼を得るとともに、当社への期待に応えるべく事業活動を進めていきます。 当社は、個人情報保護マネジメントシステム、及び個人情報保護の法令、その他の規範について遵守することを役員及び従業員に対し徹底するほか、継続的改善を行います。

1.当社は、すべての事業で取扱う個人情報及び従業員等の個人情報の取扱いに関し、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。さらに、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」(JIS Q15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、個人情報を保護致します。

2.当社は、事業遂行のために必要な範囲内で利用目的を明確に定め、適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は致しません。また、目的外利用を行わないための、適切な管理措置を講じます。

3.ご本人の同意を得ている場合や法令に基づく場合等を除き、取得した個人情報を第三者に提供することは致しません。

4.当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し、合理的な期間内に誠意をもって対応致します。

5.当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に取り組みます。

6.当社は、社会情勢・環境の変化を踏まえて、継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、個人情報保護への取り組みを継続的に改善していきます。

制定: 平成20年12月1日
改定: 平成21年11月1日

株式会社協和
代表取締役社長 堀内 泰司

個人情報に関するお問い合わせ先

株式会社協和 個人情報相談窓口
電話: 0120-622-285
受付時間: 月~金曜日(祝日・年末年始・ゴールデンウィークを除く)9時~17時30分

個人情報の取扱いについて

株式会社協和 個人情報保護管理責任者
業務推進部長
Tel. 0120-622-285

1. 個人情報の利用目的について

当社は、個人情報を下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用致します。

【1】業務内容

  • (1)商品開発に関する業務
  • (2)通信販売に関する業務
  • (3)店舗販売に関する業務

【2】利用目的

1. お客様に関する個人情報

  • (1)お客様情報(名前、住所、電話番号、生年月日、銀行名・支店名・預金者名・銀行口座番号・クレジット番号等)の登録、修正、消去などの手続きの為
  • (2)ご注文の商品や、プレゼント等の発送の為
  • (3)展示会や各種商品、サービスのご案内(DMの送付・メールマガジン発信等)の為
  • (4)ご購入、発送履歴の管理や統計業務の為
  • (5)売上代金収納におけるご連絡の為
    尚、代金収納において決済代行会社、または法律事務所に業務を委託しております。代金収納については、弊社と個人情報の取扱いについて契約等を締結した次の企業、または法律事務所の何れかへ提供する事がございます。・三菱UFJニコス株式会社・SMBCファイナンスサービス株式会社・ヤマトフィナンシャル株式会社 ・紀尾井町東法律事務所
  • (6)商品返品時の返金の為
  • (7)アンケート調査実施・分析の為
  • (8)他の事業者等より取得した個人情報を基に、ご注文の商品や、プレゼント等の発送、カタログやDM等の送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報のお知らせのため

2. お客様からの問い合わせに関する個人情報

  • (1)電話、メール等でのお問い合わせ、ご相談等の対応の為(コールセンターでのお客様からのお電話による通話内容を録音させていただく場合がございますが、通話録音はお問い合わせ内容の正確な把握及び適切な回答・対応の為にのみ利用致します。)

3. 他の事業者等から個人情報の取扱業務の委託を受けた個人情報

  • (1)他の事業者等から株主、または健保組合員の個人情報の処理(受注業務、発送業務、事務処理業務、システム管理業務等)の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務の適切かつ円滑な遂行のため

4. お取引様に関する個人情報

  • (1)商談、打ち合わせ、連絡の為
  • (2)契約の履行の為
  • (3)当社施設の入退管理の為

5. 採用応募者に関する個人情報

  • (1)採用応募者への情報提供、ご連絡、通知のため
  • (2)採用選考の合否判定のため

6. 提携人材紹介会社等より提供を受けた個人情報

  • (1)当社の採用に関する情報提供、ご連絡、通知のため
  • (2)採用選考の合否判定のため

7. 従業者に関する個人情報

  • (1)従業者の雇用管理の為

2. 開示等の求めに応じる手続きについて

当社は、ご本人からの開示対象個人情報の開示、利用目的の通知、開示対象個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正等、利用停止・消去及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)のご請求を受付致します。開示等のご請求の手続きにつきましては、下記内容をご参照下さい。また具体的な内容につきましては下記の窓口までお問い合わせ下さい。尚、当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、当社所定の手数料(500円)をご負担いただきますので、予めご了承下さい。

【1】開示等の請求に応じることができる権限を有する個人情報について

当社が開示等の請求に応じることができる権限を有する個人情報(開示対象個人情報)について、以下の事項について公表致します。

a.商品開発に関する業務

  • お客様・お取引様情報の登録、修正、消去などの手続きの為
  • 展示会や各種商品、サービスのご案内の為
  • ご注文の商品や、プレゼント等の発送の為
  • ご購入、発送履歴の管理の為
  • 売上代金収納におけるご連絡の為
  • 商品返品時の返金の為
  • 商談、打ち合わせ、連絡のため
  • アンケート調査実施・分析のため・契約の履行のため
  • 当社施設の入退管理のため

b.採用応募者に関する個人情報

  • 採用応募者への採用情報の発信、採用選考のため
  • 当社における採用業務管理のため

c.お問い合わせ、ご相談等の対応のための個人情報

  • ご質問、ご相談に対する回答のため

d.従業者の雇用管理のための個人情報

注)これらの利用目的は該当する個人情報の利用目的を類型的に記載したものです。
※開示対象個人情報とは、「体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するもの」を指します。

【2】開示等の求めに応じる手続きについて

  • (1)開示等のご請求時は、先ずは下記窓口までご連絡下さい。
  • (2)ご本人または代理人に当社指定の「個人情報の開示などの請求書」、「委任状」(代理人を定めるとき)を郵送致します。
  • (3)ご本人または代理人から前(2)項の請求書に内容記載のうえ当方まで返信をお願い致します。その際に本人確認の書類等を同封下さい。尚、請求内容が、個人情報の利用目的の通知、並びに個人情報の開示に該当する場合は、手数料として500円の定額小為替(郵便局発行)の同封をお願い致します。
  • (4)開示等請求に伴い、当方より「お問い合わせに対するご回答」にて通知させていただきます。
  • (5)法令等の定めにより、開示等のご請求に対して、開示等の処置にお応え出来ない場合もございますのでご了承下さい。

【3】本人確認について

  • (1)本人確認についての書類
    • 運転免許証
    • パスポート
    • 写真付住民基本台帳カード
    • 健康保険証
    • 年金手帳
    • 外国人登録証明書
    • 印鑑証明書と実印
  • (2)ご本人の場合
    • 運転免許証やパスポートのような顔写真付の書類の写しの場合は、どちらか一方のご提出をお願い致します。(それ以外の場合は、原則少なくとも2種類以上の書類の写しのご提出が必要です。)
  • (3)代理人の場合
    • 本人又は未成年者又は成年被後見人の法定代理人の場合は、(1)の書類に加え、次の書類をご提出下さい。
    • 法定代理人本人であることを確認する書類の写し(運転免許証、パスポート、写真付住民基本台帳カード、健康保険証、年金手帳、印鑑証明書と実印
      ※運転免許証やパスポートのような顔写真付の書類の写しの場合は、どちらか一方のご提出をお願い致します。
    • 法定代理権があることを確認する書類の写し(写真付住民基本台帳カード、健康保険証、登記事項証明書のうち1点)
      注)本人確認についてご提出いただく書類の写しに、本籍地の情報が記載されている場合は、その箇所を塗りつぶしてお送り下さい。

【4】個人情報の開示等のお問い合わせ先について

当社の個人情報のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

開示等のお問い合わせ先

株式会社協和 個人情報相談窓口
電話:0120-622-285
受付時間:月~金曜日(祝日・年末年始・ゴールデンウィークを除く)8時45分~17時15分

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